イベント『森JOY』(もりジョイ)出展者募集 2018.09.01 midorina cafe

 伊那市ミドリナ委員会では、11月4日(日)開催予定のイベント『森JOY』(もりジョイ)に出展されるグループ、団体及び企業のみなさまを募集しています。
 出展を希望される方は、以下をお読みいただき、別紙によりお申込みください。

ご挨拶

わたくしたちは森と人を近づける「伊那市ミドリナ委員会」という団体です。伊那市は長野県の南にある町で、南アルプスと中央アルプスにはさまれた市のほとんど、約82%もの広域が森に囲まれています。市はそんな森を大切な財産ととらえ、「伊那市50年の森林(もり)ビジョン」をつくりました。これからの森を守り、活用し、持続していくというゴールを目指します。ミドリナはそのゴールへといざなう案内人です。
 わたくしたちのスローガンは、「森・人・美」です。
 森に寄りそう暮らし。森も人も生かされる世界。それを美しく形にする。取り込むべき新しさを拒まず、守るべき根本を見失わない。そんな純粋で柔軟な生き方を美しいととらえています。
 森と人との美しい暮らし。そこへの旅はすぐに変化が見えるようなものではないかもしれません。けれどもちょっとしたきっかけを見つければ、その豊かさがある日突然、目の前に現れるかもしれません。 わたくしたち「伊那市ミドリナ委員会」はそんな奇跡を信じて、「森ってこんなに素敵だよ」というカケラのひとつひとつを多くの方々に伝えてまいりたいと思っています。

イベント『森JOY』(もりジョイ)について

 「森JOY」とは、「森と歓喜する」という意味をこめた造語です。私たちは、「どのような姿が理想の森なのだろうか」という疑問を持ちました。
 森と人の関わり合う理想の姿にはさまざまなな意見や視点があり立場の違う正論があります。それら多くのお話をお聞きするうちに、考えは異なっても森を愛する思いに変わりがないことに気づきました。
「理想の森とは人それぞれの心にある。人と森が関わる行動そのものが理想の森なのだ」これがわたくしたちが今行き着いている思いです。つたないながらもそれを一つの形にしたイベントが「森JOY」です。
 森の息吹を感じる。
 森のこえに耳を傾ける。
 森を楽しみ近づいていく。
 市の推進する「伊那市50年の森林ビジョン」にもとづいて森と人の豊かさを見つけるために、地域に暮らす人々や、あらゆる方々とともに森を体験すること。森JOY はそのような愛されるイベントに成長することを目指します。ご多用中恐縮ではございますが、ぜひご参加賜りますようご案内申しあげます。

ダウンロードはこちら

BACK